中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

緑のパン工場an-J様との第6回打ち合わせ

6月21(火)、緑のパン工場an-J様と第6回打ち合わせを行いました。

今回私たちは、発売するパンの決定のための試作会をさせていただきました。
粉から配合し、パン生地になっていく過程など、普段見ることのできないものをまじかに体験させていただきました。


その後、トロピカルパンの製作、トマトパンに合う食材、形の決定を行いました。
トロピカルパンは中に入れるクリーム、ジャムが決まり、その後大きさ、販売方法を話し合いました。
トマトパンは合う食材を探すため、ピザソースやカレーソースなど、色々な食材を組み合わせました。バジルソースが意外に合うこと、バジルには食欲促進効果があることなどが分かり、話し合いだけでは決まらなかった事を決める事ができました。

今後は、商品の名前の決定、pop作り、価格設定を行うことを課題としていきます。
最後になりましたが、お忙しい中、お時間を頂き、ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

20期(2年) 布谷治香