中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

緑のパン工場an-J様との第2回打ち合わせ

3/17(木)に「緑のパン工場an-J(アンジェイ)」様と第2回目の打ち合わせを行いました。

前回の反省をふまえて、アンケート調査を行ったり、班員それぞれが実際に食べたパンをもとに案をだしあったりして、提案をさせていただきました。

店長の小島さんからは「パンにストーリーがほしい」とコメントをいただきました。
確かに、そのパンの形、大きさ、味にすることによってお客様にどのように楽しんでいただけるか、という考えが少し足りていなかったかなと、自分自身も今回の打ち合わせで強く思いました。

自分たちがan-J様と共同で販売させていただけるということの意味は、お客様のニーズに沿ったものを新しい形で提供するということにあると思うので、よりよいアイデアが出せるように頑張ります!

今回はコンセプト決定の予定だったのですが、まだまだ決められる状態ではなかったため、次回までにもう一度、案を出しあって、コンセプトの決定まで持っていくのが目標です。

社会人としての振る舞い方、企画書の出し方、アイデアの出し方など、得ることがたくさんあったので、今後の活動に活かしながら、小島さんが驚くような提案ができるよう切磋琢磨していきます!

20期(1年) 村手克優