中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須プロジェクト第3回打ち合わせ

3月14日(月)、大須納屋橋饅頭万松庵様にて、第3回目の打合せを行いました。

今回は、前回の打合せに引き続き、店頭アンケートについてお話させて頂きました。

前回の打合せで大須納屋橋饅頭万松庵様の中島様に頂いたアドバイスを元に3点修正を行いました。
1つ目は、店頭アンケートの実施日時を店頭が賑わう土日の14時〜17時に実施すること。2つ目は、大須納屋橋饅頭万松庵に来店したお客様の行動パターンを把握するための質問を1つ追加すること。3つ目は、アンケートに回答して頂いたお客様には大須納屋橋饅頭万松庵様にて使用できる10%OFF券を提供するという点です。

今日の打ち合わせでは上記の3点を主にお話をさせて頂きました。その中で中島様からアンケートを含め、このプロジェクトの「テーマ」が重要だとアドバイスを頂きました。

具体的には、昨年のパンプきんとんプロジェクトでは、ハロウィンの和と洋のコラボレーションをテーマとして、一貫したプロジェクトを行いました。
しかし、今回のプロジェクトではこのようなテーマがまだ定まっておらず、このテーマを定めること、それによってブレずに一貫したプロジェクトを進めていくことの重要性に改めて気づきました。

そこで、中島様から大須納屋橋饅頭万松庵で販売しているそれぞれの商品のテーマや、現在進行中のプロジェクトのテーマを教えて頂きました。
また、そのテーマに向かって具体的にどのようなことを行っているのかなどを学ばせて頂きました。

次回打合わせまでに、今日、中島様に頂いたアドバイスを元に各メンバーでアンケートのアイディアを考えて、集約して、このプロジェクトのテーマをより具体的に考えていきたいと思います。

最後になりましたが、大須納屋橋饅頭万松庵中島様、お忙しい中貴重なお時間を頂きありがとうございました。

19期(2年)柴田翔太朗