中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須銘品プロジェクト反省会

11月30日(月)、名古屋学芸大学にて、11月6日、7日に行われた金山駅テストマーケティングの最後の反省会を行いました。

販売したチームとブースチームなど、様々な視点から反省点を書き出しました。
今回のテストマーケティングでは、私たちは大須商店街の魅力の一つである、空(から)揚げを詰めた商品を販売しました。
そして、結果を分類して、KPTと呼ばれる、Keep(続けていくこと)、 Problem(問題点) 、Try(挑戦したいこと)の3項目に分けた反省をしました。
各々がポストイットにそれらのことを書き出し、全員で共有しました。

商品を企画する段階から販売までの事項が、各大学の視点から取り上げられ、続けていく良い点や、改善すべきこと、次回に向けた具体的な案が多く出てきました。
9月中旬から始まったこの企画は2ヶ月という短期間でしたが、各大学の協力があったからこそ、当日を迎えられたのだと思います。
今回の企画の経験を糧にして、これからの活動に生かしたいです。
最後に、この場をお借りして、お礼の言葉を述べさせていただきます。
愛知学院大学様、名古屋学芸大学様、大須商店街連盟様、ご協力いただいた空揚げ店の皆様、誠にありがとうございました。

19期(2年)細川和樹