中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須プロジェクト

2月24日(月)、納屋橋饅頭万松庵様の本社にて第一回目の打ち合わせを行いました。

多くの大学生に和菓子への興味を聞いたところ、多くの若者が興味を持っていることを知りました。そこで、大須商店街での和菓子の食べ歩きをテーマをもとに企画書を作成し、提案しました。

今回お話を伺った中島さんは食べ歩きという企画に興味を持っていただき、前向きに検討してしていただくことになりました。

お話をしていく中で、中島さんから、ハロウィンなどの行事と絡めていくことも、若者の興味を引き、販売しやすいと提案していただきました。

ハロウィンは、年々日本でも盛り上がりをみせており、海外の文化と日本の和菓子とのコラボも今までになく、おもしろいのではないかという意見に至りました。

次回からは食べ歩きとハロウィンのテーマに絞って、今回教えていただいた内容もふまえ、大学生ならではのアイディア商品を考えていきたいと思います。

今回企業の方と直接お話をし、私たちの知識ではわからないことを教えていただき、さらに視野が広がりました。
今回のことを踏まえて、大須のプロジェクトに関わることができて本当によかったと心から思いました。次回からもより良い商品をつくるために全力を注ぎたいと思います。

最後になりましたが、納屋橋饅頭万松庵様、お忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

19期(1年)長瀬なの伽