中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

弁天マルシェお手伝い

こちらもご覧ください
http://www.aishoren.jp/archives/5151

2月3日(火)、弁天通商店街振興組合大沢屋様に協力して頂き、浄心駅の弁天マルシェで先着100名様にぜんざいを配布しました。当日は晴天となり、暖かい日差しの中のスタートとなりました。

弁天通商店街では、毎月3日と第3土曜日に朝市が行われています。今回は初めての参加でもあり、弁天通りの雰囲気を掴むと同時に、市場調査をするためのアンケートと、ぜんざいの無料配布のお手伝いをさせて頂きました。

チームの9人全員が参加し、各自役割り分担をしてスムーズに配布することができました。

ぜんざいは泉万様のぜんざいに白玉団子を入れ、灯油ストーブを使って温め、一杯一杯お客様に手渡ししました。インタビュー形式でアンケートを行うことで、お客様との交流も行うことができました。今回とらせて頂いたアンケートは収集し、今後の弁天マルシェへの参加に役立てていきます。



大沢屋様、お忙しい中、私たちの参加に御尽力いただきありがとうございました。企画の相談から道具の貸し出しまで大変お世話になりました。

今回の参加では、お客様や出店されていたよつ葉会の方などと暖かい交流ができました。また、ぜんざい配布をしていた中で、お客様に笑顔を向けて頂き大変嬉しかったです。今回の経験を活かして次の企画も頑張っていきたいです。
また、お話を聞くと、毎月3日と第3土曜日では、第3土曜日がお客様が少なくなってしまうとのことでした。今後は第3土曜日に力を入れてお手伝いさせて頂きたいです。今後ともよろしくお願いします。

19期(1年)濱口侑紀