中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

春岡夕まつり開催

8/30(土)16時から、サンエース春岡店にて、こだわりチームと宅配チームの合同イベント「春岡夕まつり」を開催しました。
きゅうりの一本漬けと冷凍パインを一本100円で販売と、1,000円以上購入の方を対象としたハズレなしのくじ引きを行いました。

お祭りということで、お揃いの中村ゼミTシャツを着て、盛り上がりを重視し進めていきました。
土曜の夕方ということでお客様も多く来店し、私たちの呼びかけに多くの方が応えてくださって、やればやるほど楽しくなっていきました。
くじ引きは、ハズレなしで大当たりは3,000円相当の新鮮なフルーツが当たるということで、大勢のお客様が参加してくださいました!

大当たりが出ると、店内全体で拍手して盛り上がり、雰囲気も良かったです!
参加したみなさん喜んで下さって私たちも嬉しかったです!!

きゅうりの一本漬けと冷凍パインの販売は、最初なかなか雰囲気を掴めず売り込むのに苦戦しましたが、くじ引きの盛り上がりの効果もあり、時間が経つにつれて、売り込みの案内や、お客様への声かけが自然になり、「楽しそうだね」と声をかけてくださる方も大勢みえて嬉しかったです。

私たちが楽しくやっていると、自然とお客様が足を止めてくださり、順調に売れるようになってよかったです!


結果、目標の18時までに、きゅうりの一本漬け、冷凍パインともに完売することができました!本当に嬉しく、充実感に包まれました!!

今回のこの「春岡夕まつり」が私たちが春岡店と関わらせていただく最後のイベントだったので、楽しく終わることができてよかったです!
春岡店の方には沢山のお力と、様々なアドバイスをいただきました。そのおかげで今回、イベントをやりきることができたと思います。
私たちのために多くの貴重な時間を使ってくださり本当にありがとうございました!
また発表会でお会いできることを楽しみにしています!

サンエースさんのブログにも紹介されています。
http://sunace.jugem.jp/?eid=106


18期(2年) 西岡良女