中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第2弾試食会&登録会

8月5日(火)、生鮮広場サンエース春岡店にて、こだわりの味の試食会と宅配サービススマイル便の登録会を行いました。

今回は7月に行った第一弾の試食会、登録会に引き続き第二弾として開催しました。

サンエースさんでのイベントは2回目ということもあり、前回よりも積極的かつスムーズに準備をすることができました。

こだわりの味の試食会では、前回同様にそうめんの試食を行いましたが、知名度向上やこだわりの味シリーズの良さをさらにアピールしていく必要性を感じました。

登録会では、お客様にお茶のサービスをするなどしてお声掛けのきっかけとするなど、前回の反省点を生かした運営を行いました。

今回の実績としましては、スマイル便登録数、そうめんの販売数ともに目標数を大きく下回る結果となってしまい、結果を出すことの難しさを改めて実感しました。

しかしながら、お客様の生の声や反応を直接お聞きすることができたことは嬉しくもあり、今後に生かすことのできる経験であったとも思います。

今回の反省点を踏まえ、今後は8月30日(土)に開催予定のイベントの準備を進めていきます。

よりよいイベントとするべく、私たちも今まで以上に頑張ります!

最後となりましたが、サンエースの皆様、本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

18期(2年)中村理絵