中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース春岡店第8回打ち合わせ

8月5日(火)の試食会&宅配登録イベント終了後に、8/30に予定している春岡店イベントの打ち合わせを行いました。

そのイベントでは、1,000円以上お買い上げのお客様を対象にしたスピードくじと、きゅうりの一本漬け・冷凍パインの販売を予定しております。

くじについては、割引券や土曜のセールのファストパス、冷やしパインプレゼントなどを提案しました。しかし、「このくじをやることをお客様の再来店につなげなければ意味がない」というご指摘を受け、全品5%割引券やたまご1パック100円券などの計8種類の当たりくじを用意することになりました。
わたしたちは、「こんなものがおもしろいのでは?」という視点で当たりくじを考えていましたが「お客様が喜び、ぜひ利用したいと思うようなもの」であることが重要だと学び、ユーモアも必要だけれど、第一はお客様の立場に立つことが大切なのだと気付きました。

当日は16時から19時にイベントを行うことになりました。夏祭りのようなたのしい雰囲気で盛り上げていきたいと思います!夏休みに入り、全員で集まれる時間も限られますが、やれることを精一杯やっていきたいです!

最後になりましたが、お忙しい中貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
次回打ち合わせもよろしくお願いいたしします。

18期(2年)住田ひとみ