中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

『緑のパン工場 an-J(アンジェイ)』さん第4回目打ち合わせ

6月19日(金) 、「緑のパン工場an_J(アンジェイ)」さんとの第4回目の打ち合わせを行いました。

今回の打ち合わせでは、9月2日のサンエースイベントで販売する中京大学芋パン(仮称)と、7月25〜26日に、名古屋市緑区徳重のヒルズウォーク徳重ガーデンズにおいて開催される「夏まつり2014」で販売する三食カレーパン(仮称) の試食会を行いました。

下の写真が中京大学芋パンです。
今回はまだ材料の仕入れが調整中のため、味がポテトカスタードクリームの1つでしたが、甘過ぎず程よい舌触りで絶品でした。
なんといっても、『Ⅽ』のメロンパン生地のサクサク感が病み付きになります!

次の写真が三食カレーパンです。
カレーパン独特のサクサクな生地と、中身は「どて煮」「ササミ」「コーン」など、美味しいのはもちろん、食べていて楽しさが溢れてきました!

さらには、パンを作った目的、思いをどのようにしてお客様に伝えるかを話し合い、販促の方向性を定めていきました!
手作りだからこそ、そこに生まれる価値観を見出し、お客様の心を掴むような商品ができると思います。いえ、今回の試食会を通して自信は確信に変わりました!
そのために、より一層努力していきますので応援よろしくお願いします。
次回の打ち合わせでは、実際に私たち学生がパン作りを体験します!

最後になりましたが、本日はお忙しいなか、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。


『緑のパン工場 an-J(アンジェイ)』さんHP、facebook
http://www.narumishokuhin.co.jp/

https://www.facebook.com/midorinopankoujyou

中京大学 経営学部 中村ゼミTwitter
https://twitter.com/NKMR_seminar

18期(2年)小久保孝之