中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

NAGOYA学生EXPOでゼミ発表

5月25日(日)、栄のもちの木広場で行われた『NAGOYA学生EXPO』にゼミ発表のステージ出演させていただきました。

大学生が日々学んでいることを発表するという企画で、戦略や商品開発について学んだことをプレゼンしました。


来場したお客様に向けてのプレゼンだったので、どうすれば興味をもって聞いてもらえるか、少しでも楽しんでもらうにはどうすればよいのかと、プレゼン内容を考えるのに苦労しました。
雨がぱらついていましたが、お客様にもクイズに参加してもらい、楽しくプレゼンできてよかったです。プレゼンを聞いて下さった方、クイズに答えてくださった方、ありがとうございました!


この発表をさせてもらって、相手にもっとわかりやすく伝えるにはどうすればよかったのか?納得してもらうにはどう伝えればよかったのか?と振り返り、反省し、学ぶことができました。今回の反省を活かし、これからの活動に生かしていきたいです。

最後ではありますが、この企画に誘っていただいた『NAGOYA学生EXPO』実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

18期(2年) 川本恭子