中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

エストネカフェ第4回打ち合わせ

2月10日(月)、第4回打ち合わせをエストネカフェにて行いました。

今回私たちは、前回の打ち合わせで提案した4つの中から、2つに絞ってより具体的な提案をしました。


1つ目の提案は、絵本に出てくる料理を提供することです。
ゼミ生それぞれが絵本を取り上げて料理のレシピを考えました。
これからの課題として挙げられたのは、絵本に出てくる料理を提案する前提として、絵本についての知識を深めるということです。
そこで、ゼミ生自身がブックトークに参加して、絵本からどのようなメッセージを受け取ることができるのかを体験する必要があります。
3月6日に、エストネカフェのスタッフさんが研修としてブックトークを行うということなので、私たちゼミ生も参加させていただきたいと考えております。
2つ目の提案は、学生のアイデアと絵本を掛け合わせたハンバーガーの開発です。
私たちは、ハンバーガーに使用する食材やアイデアを考える際に、エストネカフェらしさを取り入れようとして、自分たち学生としての意見をあまり取り入れることができていませんでした。石川オーナーから質問をいただいたのは、“みんな(学生)はどんなハンバーガーが食べたいのか”ということです。
私たちは、学生をターゲットとしたハンバーガーを開発するにあたって、私たち学生自身が本当に食べてみたいハンバーガーを考え、そしてそのアイデアエストネカフェらしさを込めたハンバーガーとする必要があります。
全体の打ち合わせを通しての反省点は、より自分たちの意見を積極的に発言するということです。
最後ではありますが、私たちのために貴重なお時間を割いていただきありがとうございます!

17期(2年)中原穂奈美