中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

丼いなはん×中村ゼミ 2種類のコラボ丼発売!

11月1日金曜日、丼いなはんさんと中村ゼミがコラボして完成した2種類の丼ぶりが発売されました!
「紅葉丼」と「進撃の巨丼」の2種類です♪

①紅葉丼

②進撃の巨丼

「紅葉丼」は、秋の食材のさわら、炙りサーモン、ホタテ、ジャガイモ、きのこなどをふんだんに使用していて、味覚的にも視覚的にも秋の季節を感じさせてくれる丼ぶりです♪
多くの年代層の方に食べていただきたい丼ぶりとなっております!

「進撃の巨丼」は、別冊少年マガジンに連載されている『進撃の巨人』をモチーフとした丼ぶりとなっています。
上記の写真からも分かりますが、丼ぶりの中身は壁(ライスペーパー)で覆われていて食べるまで秘密です…☆

プロジェクトの当初、私たちはゼミ生1人1人で丼ぶりのアイデア出しを行い、数多くのアイデアの中から1つに決定しようとしました。しかし、何回かゼミ生で打ち合わせを行う中で、昨年度販売の「彩(いろどり)丼」のような見た目も鮮やかな丼ぶりを作りたいという思いがある一方で、少し挑戦的なおもしろい丼ぶりを作ってはどうだろうかという思いも膨らんできました。
店長さんは、そんな私たちのよくばりな提案に対して、「やってみよう!」といってくださいました。


2種類の丼ぶりを作成するにあたって、それぞれの丼ぶりごとにチームを編成しました。
ポスターやチラシ、ボード等の販促物は放課後、ゼミ生で集まり作成しました!
ポスターはゼミ生の家に泊まって夜遅くまで作成した渾身の作品です!
とてもかわいくてついつい写真を撮りすぎてしまいます♪




販売当日には、ゼミ生と中村先生で丼いなはんさんに「紅葉丼」と「進撃の巨丼」を食べにいきました。私は「進撃の巨丼」を食べたのですが…
今までこんな丼ぶりは食べたことない!です。
マニアックとして売り出した「進撃の巨丼」ですが、味はマニアックどころか「紅葉丼」にも引けを取らないくらいおいしいです☆

「紅葉丼」・「進撃の巨丼」は11月1日から1か月間の限定販売です!!!
この機会にぜひ「丼いなはん」にお越しください!

お食事処 丼いなはん
住所   名古屋市天白区八幡山1322 塩釜ビルA
交通   名古屋市地下鉄鶴舞線塩釜口駅3番出口
電話番号 052-848-8339
営業時間 11時30分〜2時30分  17時30分〜24時(土日祝は22時)
定休日  不定
HP    http://www.inahan.jp/don_top.html

関連記事:中京大学HP、学生たちの活動・活躍(学習・研究活動)
http://www.chukyo-u.ac.jp/achievement/news/2014/01/007060.html


2年(17期)中原穂奈美