中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

丼いなはん、第3回〜第6回打ち合わせ

10月18日(金)、15時から丼いなはんさんでコラボ丼開発の第6回打ち合わせを行いました。

第1回打ち合わせ

http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20130622/p1

第2回打ち合わせ

http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20130711/p1

第2回の打ち合わせでは、ゼミ生がオーソドックスな丼やマニア向けの丼を考えたものを店長さんに拝見していただきました。その中から、丼を作成する際のきまりや、旬の食材を教えていただきました。
第3回の打ち合わせでは、第2回のアイデア出しを行った中で、オーソドックスな丼の中から3種類、マニアックな丼から3種類に絞りました。そして、それぞれの3種類の丼ぶりから、オーソドックスな丼として秋をイメージした「紅葉(こうよう)丼」、マニアックな丼として人気漫画、進撃の巨人をイメージした「進撃の巨丼」を11月1日(金)の発売に向けて完成させていくことに決定しました!
第4回・第5回の打ち合わせでは「紅葉丼」、「進撃の巨丼」のそれぞれの丼に使用する食材を決定しました。


今回、第6回の打ち合わせでは、進撃の巨丼を中心に、試作した丼の写真などを見ながら、こうしたらもっと良いのでは、という意見を、丼いなはんさんの店長とアルバイトの方、わたしたちゼミ生で話し合いました。
話し合いは終始賑やかなムードで、ゼミ生ものびのびと自分たちの思い描いている丼について意見を述べることができました。
販売開始まであと13日です。まだまだやることは沢山あるので、みなさんに美味しく食べていただける丼を目指して、ゼミ生みんなでがんばっていきたいと思います!

木元店長ならびに丼いなはんのスタッフのみなさん、毎回貴重なお時間を本当にありがとうございます!

2年(17期) 須藤里奈 中原穂奈美