中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース原駅前店イベント開催!

※サンエースさんのブログにも関連記事があります。
http://sunace.jugem.jp/?eid=58

9月2日(月)、生鮮ひろばサンエース原駅前店におきまして、「中京大学中村ゼミコラボ企画」を開催いたしました。
 今回は、ポイントカードの配布とジュースイベントを行いました。雨で足元が悪い中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、大盛況でした。


 ポイントカードは本日から開催され、500円ごとにポイントがたまっていき、ポイントがたまると割引券がもらえるというものです。ポイントカードは、お店でも実施したいと考えていたそうで、実現できてよかったです。
 ジュースイベントでは、新鮮フレッシュジュースを手作りで販売しました!
店頭で販売している新鮮な果物を使い、ジュースを作りました。「グレフルトマト・キウイリンゴ・アボカドバナナ」の3種類を販売いたしました。

 健康志向ということで、果物を丸ごと使ったジュースにしました。特に人気だったのが、キウイリンゴでした。ジュースに使っている果物も一緒に販売しました。単品では100円のところ、ジュースと一緒にお買い上げになられたお客様は、20円引きの80円で販売しました。お買い得ということで、ジュースと一緒に果物も多くのお客様にお買い上げいただきました。


 ジュースはお客様から「おいしい」という言葉をたくさんいただきました。「駅でおいしいといって飲んでいる人がいたので買いに来ました。」と言ってくださるお客様もおられました。ジュースはとても好評でお客様に喜んでもらいました。
 そのため今日は、悪天候の中、売り上げが通常の約30%もアップしたとのことでした。天候が悪いとお客様が少なく、売り上げも低いようですが、今回の「中京大学中村ゼミコラボ企画」を開催して、売り上げのアップに貢献できたと思います。
 お客様にも、「来年もやってほしい」などの声をいただき、今回のサンエースさんとのコラボ企画が終わりを迎えるのはさびしい気がします。


 今回の企画を通して、健康志向の元気で地域に密着しているスーパーであることを実感しました。スタッフの方々とゼミ生みんなで「いらっしゃいませ!」と大きな声で宣伝し、たくさんのお客様に囲まれ、元気あふれるサンエースが作り上げられたと思います。
 9月の後半には社内発表会があります。4月からこれまでの活動を振り返って、今回のプロジェクトの成果をまとめる作業に入ります。このような経験の場を与えてくださってありがとうございました。貴重な経験ができたことを感謝します。


17期(2年) 永井未来