中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

卒業旅行

2月22日(金)、23日(土)の2日間、14期の卒業旅行として箱根・伊豆に行ってきました。

バスの後部座席を占領したバスツアーでしたが、お天気にも恵まれ、車窓からきれいな富士山を望むことができました!

1日目、箱根では海賊船「ビクトリー号」に乗船し、芦ノ湖をクルーズしました。その後、箱根ロープウェイに乗り、雪景色の絶景を楽しみました。

もくもくと煙の出る大涌谷まで歩くと、またきれいな景色が広がりましたが、ひとたび風が吹くと、硫黄の刺激臭が…( ; ; )
しかし名物の「黒たまご」、おいしかったです〜☆


ホテルでは、ウェルカムスープや樽酒といったおもてなしから、きれいな客室、豪華なビュッフェを貸切で楽しむことができました。



温泉に入ってからは、お待ちかねの宴会です。恋バナやトランプなどで夜中まで盛り上がり、照れてしまって、雪の積もる外へとクールダウンしに行く人もいました…笑

2日目は伊豆にて、早咲きの「河津桜」を観賞しましたが、まだ多くが蕾で少し残念…。しかし春の訪れが楽しみになりました♪

次に、待望のいちご狩りへ☆
練乳が必要ないほどに甘く、とてもおいしかったです!
中には20個以上食べてしまう人もいたりと大満足でした(^ ^)


「中村ゼミ生」としてともに活動してきた仲間と、こうして卒業旅行ができて、とても楽しかったです。

また今回の旅行で、新たなみんなの良さを再発見できました。卒業してしまっても、集まり励まし合えたらと思います!

最後になりましたが、観光や宴会まで参加してくださった中村先生、計画や予約、連絡、買い出しをしてくれた旅行係の人達、元気に参加して一緒に楽しんでくれたみんな、本当にありがとうございました。都合で参加できなかった人がいたことは少々残念でしたが、卒業までにもう一度集まる計画もあるようなので、楽しみにしています!

14期(4年)山口裕美子