中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

期間限定!学生カフェ「こるく」来月2/8オープン

こんにちは!突然ですが告知をさせてください!
来月の2月8日(金)から1ヶ月間、中村ゼミ生で大須に学生カフェを開きます!
店名は”こるく”。
学生達のローカルな情報、思い出が集まってくる、こるくボードの掲示板のようなカフェを目指します!
ぜひ!ご来店ください!

この学生カフェ、去年の11月頃にカフェのオーナーさんから期間限定でお店を借りられるというお話をいただくことから始まりました。

そこから何度かゼミ生全体からアイディアを集め、ミーティングを重ね、一週間ほど前の1/15に実際にカフェの店内でのミーティングにて、本格的な準備に移る!....予定だったのですが↓

一人一人のカフェへの思いが強く、企画がまとまっていませんでした。
そこで、今まで全体で行っていたミーティングを少人数でのミーティングに切り替え、迅速に企画を決定し、進めていく形をとりました。そうすることで、全員がまとまった企画に対して意見を出して進めていくことができ、現在の”学生が交流できるカフェ”というコンセプトをもとに全員の意見がまとまったのです。

この一週間の動きによって、カフェ経営でのチーム指揮系統が定まり、今はカフェ自体のコンテンツをはじめ、イベントやプロモーションに力を注いでいます!
こるくのFacebookページもできました!

http://www.facebook.com/OshabericafeCork

興味のある方はコメント、いいね!お願いいたします!

では、開業に向けてさらにがんばって行くので、2月はぜひ大須の招き猫広場近くにある『学生おしゃべりカフェ”こるく”』にご来店下さい!お待ちしております!


16期(2年) 各務太士