中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

丼いなはんコラボ商品試食会

【12/27(木)】
この日は第一回いなはん×中村ゼミコラボ丼試食会でした。
中京大学の女子学生100名のアンケートをもとに自分たちでそれぞれ考えた案が形になりました。
3種類の丼を試食しました。どれも美味しかったのですが、丼ぶり一杯分の量を食べたときやお客様の好みの傾向を考えると改善すべき点がたくさん出てきました。
店長さんとアイデアを出し、話し合い、改善案が完成しました。

新商品開発は本当に試行錯誤が必要であることと、店長さんの経験があるからこそ、実際にアイデアを形にしていただけているのだと感じました。

お忙しい中お時間をつくっていただいた稲繁の木元店長、本当にありがとうございました。

次回の試食会は年明けです!

【1/11(金)】
第二回いなはん×中村ゼミコラボ丼試食会を行いました。
前回の試食会をもとに、新たに改善した丼を店長さんに作っていただきました!

今回の試食会では、パッと見て『美味しそう!』と思っていただけるような見た目が大事だと考え、盛り付けの改善をしました。配色を変えたり、ソースのかけ方を少し変えるだけでも見た目がガラっと変わると感じました。
イデアを出し合い、視覚も味覚も楽しめる丼になってきたと思います!

またプロモーションに関しても打ち合わせをしました。
一人でも多くの方にコラボ丼の存在を知ってもらい、ご来店していただけるように広報にも力を入れていきたいです。

今回もお忙しい中お時間をつくってくださった店長さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

さあ、いよいよコラボ丼ももうすぐ完成です!!

次は店内に飾るPOP作成、コラボ丼のネーミングを考えます。
コラボ丼の販売は1月21日(月)からとなります。
みなさま、どうぞご期待ください!!!

15期(3年) 榊原瑞季