中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

お花畑プロジェクト

9月25日(火)、26日(水)の両日、東山動植物園さんのお花畑「花いっぱいプロジェクト」に参加させて頂きました!
植物園のお花畑の花壇にお花を植えていくという作業なのですが、種類や色、形、様々な種類の植物を間隔良く埋めていくのはとても工夫がいり、大変でした。
結果は植物園の職員の方の協力や天気にもめぐまれ、千紫万紅な花壇を見ることができました。

東山動植物園プロジェクトでは自分達で作った集客プランを提案するなど"考えること"が主体でした。しかし、今回のように東山動植物園さんの行事に実際に"参加する"ことは、新たな視点から東山動植物園プロジェクトを振り返ることができ、お世話になった東山動植物園さんのお手伝いもすることができ、得たものの多いボランティアでした。

植えるだけでなく、これから花壇を見守って行くことも今回のボランティアだと思うので、定期的に様子も見に行きたいと思います!

日頃のストレスが溜まってる!という方々!一度植物園をゆーっくり回って見てください!自然に包まれる様でとても癒されますよ!
そのついでに、今回私達が植えた花壇も見にきてくださいね!



16期(2年) 各務太士