中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース社内発表会参加(最終発表会)

今回、私達は約半年間一緒にプロジェクトを行ってきたサンエースさんの社内発表会に2回に渡り、参加させていただきました(9月12日と19日)。

サンエースさん各6店舗の方々の発表と、中京大学経営学部中村ゼミ商品班、イベント班の計8つの発表があり、私達、イベント班はこれまでに企画したイベントの内容と結果、それを踏まえた新提案について発表をしました。

今回の発表は社内発表会ということで、とても厳粛な感じの発表会なのかなーと、とても緊張していました。

しかし、そのイメージとは全く違い、とても明るく、楽しい発表会でした!

サンエースの方々は小道具などを使い、分かりやすく、そして笑いのある発表をしていらっしゃいました。

発表には各店舗のカラーがでていて素晴らしいな、と思いました!
また、各店舗の方々の絆の強さが発表にもあらわれていて、私達も見習うべきであると感じました。
各店舗の方の発表、商品班の発表が終わり、私達イベント班は一番最後でした(>_<)
上手く内容が伝わるか、上手く喋ることはできるかを心配しながら発表をし、なんとか発表を終えることができました。
サンエースの方々から新提案について、お褒めのお言葉をいただけたことが、とても嬉しかったです!!!

また、最後に社長が発表の仕方が上手いとか上手くないではなく、中京大学の学生の発表は、どれだけお客様のことを考えた内容なのかが伝わってきたという、素晴らしいお言葉を
いただけたこともとても嬉しかったです!

その時に、上手く喋ることばかりにこだわっていた私は、上手くなくてもいいから、頑張って想いを伝える、という気持ちが大切であると気づかされました。
これから、色々なプロジェクトの発表があると思いますが、想いを伝える発表をしていければいいな、と思います。

この発表会をもってサンエースさんとのプロジェクトは一旦区切りがつきました。
しかし、これでサンエースさんとのプロジェクトが終わった訳ではなさそう?(笑)なので、そういった繋がりを後輩にどんどん引き継いでいければなーと感じています(^^)/
今回、このような素晴らしい発表の場を与えてくださった社長さん、サンエースの皆さん、また、イベントの企画に協力していただいた原駅前店の皆さん、そして、このプロジェクトを立ち上げてくださった中村先生、本当にありがとうございました!


15期(3年)イベント班 野田阿佐美