中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

8/31サンエースの日、お祭り企画〜お菓子釣り

8月31日(金)の「サンエースの日」のイベントにて、私は、川村さんと子供を対象としたお菓子釣りのゲームを担当しました。

開店したばかりの時間帯は親子で来る方が少なく、子どものお客さんがあまりいなかったため、なかなか参加してもらえず、今日1日大丈夫かなー、とかなり不安でした(>_<)

しかし、だんだん親子で買い物に来る方が増えてきて、子供が目を光らせて私たちのところに寄って来てくれた時は、その笑顔にとても癒されました\(^o^)/

まだ歩くことができない幼児から小学生まで、幅広い子供たちに参加してもらえました。お母さん方からも工夫してあるね、というお褒めのお言葉をたくさんいただき、すごく嬉しかったです(*´ω`*)

子供のお客さんが少なくなってきてからは、大人でも参加できるようにしたところ、童心に帰って楽しんでくださり、見ている私たちもとても楽しい気持ちになりました\(^o^)/


時間が経つごとに私たちも仕事に慣れてきて、どうやったら参加してくれた方にさらに楽しんでもらえるか、考えながら行うことができました。
私たち自身、「サンエースの日」というイベントの企画だけでなく、実際にイベントを行いながら学ぶこともとても多く、本当に貴重な体験をさせていただいているな、と実感しました!\(^o^)/

このイベントを行うまで、何回も社長さん、店長さんと打ち合わせを行い、その度に私たち学生の意見を尊重してくださいました。
今回、私たちの思いを形にすることができてとても嬉しく思っています!

今回のイベントに協力してくださった社長さん、店長さんをはじめサンエースの皆様、本当にありがとうございました!


15期(3年) 内山未紗紀