中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

8/31サンエースの日、お祭り企画〜塩麹の実演販売

わたしたちイベント班は、サンエース原駅前店さんで8月31日(金)にサンエースの日としてお祭りを企画・実行させていただきました!

わたしたちは3つのイベントを実行させていただきました。
塩麹の実演販売、ボールクーポン、お菓子釣りです。

わたしは、塩麹の実演販売を野田さんと担当していたので、それについて書かせていただきます。



いかにお客様にアピールするかがとても大切だと感じました!
ただ声かけをするのではなく、魅力的な部分をたくさんお話できることや、目を引いてもらえるように、POPや宣伝文句が必要であると改めて実感しました。

また、これはプロジェクト全体に当てはまることですが、イベント当日のシミュレーションが重要であると思いました。
打ち合わせの段階から、なんとなく進めるのではなく、予測をたてたり、自分がお客様だったらと置き換えて考えたりすることが、当日のイベントを円滑に進めるため、成功させるために必要です。

今回、初めてイベントを企画し、実行するということをさせていただき、とても勉強になりました。
普段のゼミでは提案まではしても実行に移す機会は滅多にないためです。
実行に移すにあたって、企画の細部まで詰めることの大変さを改めて学びました!

次回はこのイベントの結果を、サンエースさんの社内発表会で報告させていただきます。
実行後に自分たちで分析するのは初めてですが、チームで力を合わせ、良い発表ができるように頑張ります!

本日は、サンエースの方をはじめ、中村先生もお忙しい中ありがとうございました(*^^*)


15期(3年) 宮地里奈