中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

野菜クイズ初日

今日8/7(火)は、サンエースさんと中村ゼミとのコラボイベントの日でした。

イベント内容は、お客様に野菜クイズに答えてもらい、正解者の中から抽選でクーポンをプレゼントするというもので、お客様に野菜クイズをしていただくために私達で声かけを行いました。


初めは緊張しましたが、お客様が快く参加してくれたり、店長さんや店員さんに励まされたりするうちに、楽しく声かけをすることができました。

お客様の中には、商品開発班がコラボで考案し、サンエースさんで販売していた「うなぎサラダ」がおいしかったと言ってくださる方もいて、私達の活動を知ってもらえていることを嬉しく感じました。

今日は大変多くの方に参加していただきました。しかし、面倒くさいからという理由で参加していただけなかった方もいて、今後の改善点が見つかりました。

この野菜クイズは、サンエースさんに毎週火曜日に継続して行っていただくイベントなので、今回の反省点を踏まえてよりよいものにしたいと思います。
また8/31日にもサンエースさんで一大イベントを行うので、イベント班のみなさん頑張りましょう!


15期(3年) 川村祥子