中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

合同ゼミ合宿 in 高山

8月1日(水)〜2日(木)に、2、3、4年生合同で岐阜県の高山にゼミ合宿に行ってきました\(^o^)/

まず、行きのバスでは、質問と回答者の組み合わせがクジで決まるというゲームで自己紹介を行いました!
先生がまさかのお題に当たってしまったり、かわいいキメ顏が見れたり、初恋の相手の名前を言うことになったり・・・
予想外の展開でとっても盛り上がりました(^_^)


無事高山に到着すると、まずはグランドでドッチボール大会をしました!
男子は利き腕の反対の腕で投げるというハンデを設け、女子相手に優しくボールを投げてくれる子がいたり、逆に女子は上手にボールを投げる子がいたり、炎天下の中、みんな頑張りました(^_^)

運動した後は、お待ちかねの夕食BBQ!
お肉もおにぎりも全部おいしかった〜(*´ω`*)
さらには食後にかき氷を用意していただいて、みんな大満足でした!


夜には花火をして、大広間の宴会場へ。
クイズのチーム対抗戦で、負けたチームには罰ゲームがあるということでみんな本気で取り組みました( ̄▽ ̄)笑
3つの学年が混成チームを作って仲良く楽しい時間を過ごしました!
その後は、カラオケタイム♪
熱唱する子や踊り出す子がいて、見たこともない姿を見ることができ、この時間が今回の合宿の中でみんなが一番ハジけた時間だったと思います\(^o^)/笑


ここで、1日目が終了!


合宿2日目は飛騨の里へ行き、さるぼぼ作りを体験しました。
糸と針を使い作っていくのですが、係の方が丁寧に教えて下さったので、思っていたよりもスムーズに作ることができました。
完成したさるぼぼを持って写真を撮ったり、さるぼぼに名前を付けたりと楽しい時間を過ごせました!


その後、飛騨の里を散策してから高山の古い町並みに向かいました。
高山では自由行動ということで、思い思いに散策を楽しみ、飛騨牛コロッケや飛騨牛串、飛騨牛丼などを食べて、みんな飛騨を満喫していました(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、無事大学に到着、解散となりました。

この2日間で学年を超えた交流がたくさんでき、普段の生活では見られない、みんなの意外な一面も発見できたりと、今まで以上に仲が深まったように思えます(*^^*)

合宿の運営に協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
みんなの協力のおかげで、無事に合宿を終えることができました。

これからも、中村ゼミ生、力を合わせて頑張っていきましょう\(^o^)/


15期(3年) 内山未紗紀、加藤由佳