中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

卒業旅行

3月5日〜6日、卒業旅行で日間賀島に行って来ました。
1日目
金山駅に集合、日間賀島に向かいました。
電車や船に乗って移動するのもゼミのみんなと一緒なら楽しい。
島に着いてからは、皆で島の散策。
面白い置物や建物を見たり、写真や動画を撮ったり、お土産を見たり…とにかくゆったりと過ごしました。

夕食までの間は皆でUNOをしたのですが、意外な人がびっくりするくらいUNOが下手で、夕食前に大爆笑でした。
夕食はお刺身などおいしいものをいっぱい食べ大満足。
ご飯やお風呂みたいに普段は普通の事でも、皆ですると楽しくてすごく幸せな気分になりました。
夜は男の子の部屋に集まり、皆で宴会。

お酒を飲みながらわいわいして、罰ゲームなんかもあり大盛り上がりでした。
とても楽しい旅行で、あっという間に一日目が過ぎてしまいました。
13期 小竹ひとみ

2日目
22歳、やはりもう若くない。
飲み会明けの朝は結構しんどかったです。
1日目の雨とは一転していい天気になりました。
朝食を食べて出発です。
先生は会議の為、駅でお別れしました。
私たちは常滑焼の工房へ。
先輩方のプランをそのまま真似させて頂きました。
ろくろ組のチナちゃんと千佳ちゃんが初めてとは思えない作品を作っていました。
絵付け組は集中して作業をしていました。

焼き上がりが楽しみです。あと卒業しても中村先生に会いに行く口実にもなりました。
お昼ご飯のお店探しでも苦労しました。
計画不十分な点が多くてすみません。
それでも楽しく旅行が出来たのは13期生のみなさんのご協力のおかげです。ありがとうございました。

くじで幹事をひいた時は、こんなにたくさんの方に参加してもらえるとは思っていませんでした。 先生にも参加して頂き、とても良い思い出が出来ました。
夜通しインディアンポーカー楽しかったです。
私は大学4年間で、1番多くのことを中村ゼミで学んできました。ゼミでしか勉強していないと言っても過言ではありません。
このメンバーに出会えたことも中村ゼミに入れたからです。
来月からは社会人です。これからも『YES,and』を大切にしていきたいと思いました。