中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2012年新年

明けましておめでとうございます。

昨年は震災などつらい話題も多く気分も落ち込みました。今年は心機一転、躍進の年としたいものです。

ブログも最新の情報を発信していきます。

ゼミ生のみんなには、今年の自分の目標に向かって、コツコツ努力していってほしいです。毎日少しずつ積み重ねることでしか、高みには到達できません(とイチロー選手も言っています)。

ゼミでは、新しいプロジェクトを始めていきたい。提案のある人は積極的に手を上げてください。面白い企画をみんなで考えて結果を出すプロセスを楽しみたい。

もちろん、旅行、食事会などの企画も大歓迎です。

1年後にこのブログを見て充実した1年だったと振り返れるようにしたいですね。

それではよいお正月を。

追記

昨年末12月29日に、卒業生(12期)に誘われて京都へ日帰り旅行に行ってきました。

清水寺では、2011年を表す漢字、「絆」を見ました。迫力がありました。いろいろなことが思い出され、しばらく見入ってしまいました。

その後、嵐山にも足を伸ばし、竹林の道を歩いて、最後は京都駅前で食事をして帰路につきました。

卒業してからでも、思い立ったら企画して、みんなを誘って、盛り上げて、という精神は健在でした。また行きたいですね。次の企画も楽しみにしています。