中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

USJへ行って来ました!

12月11日に中村先生とゼミ3年生メンバー5人でユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!

着いてまず、ユニバーサルスタジオジャパンの地球儀前で記念写真を取りました。
この写真は後々、極秘ミッションで使用する写真となるのですが、まだ秘密です。


アトラクションは、日曜日で混んでたにもかかわらず、結構満喫できたと思います。
中でも印象深かったアトラクションは、「ジュラシックパーク」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」でした。

理由は二つとも想像以上だったことです。

ジュラシックパーク」では、水に濡れる量が想像以上!
乗る前はそんなに濡れると思ってなかったのですが、乗り物が高いところから水に飛び込んだ瞬間、大量の水が私たちに降り注ぎ、特に私と中村先生は思いっきり濡れてしまいました。
濡れた上に、冬の寒さが私たち6人を襲い、すぐさま火のショーが見れる「バックドラフト」へ暖をとりに行きました。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は絶対乗りたいアトラクションだったので、長蛇の列でも頑張って並びましました。
このジェットコースターでは、速さ・カーブ・坂に振り回される回数が想像以上!
何人かは乗った後、放心状態に陥っていましたが、私はすごく楽しく、また乗りたい!と思えるお気に入りのアトラクションになりました。


夜はギネス記録のクリスマスツリーを見に行きました。
ツリーがコロコロと色や表情を変える姿はとても綺麗で、感動と共に、何度も写真を撮ってしまいました。

 

そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、ユニバーサルスタジオジャパンともお別れ。


…そして帰りの新幹線の中。
とうとう極秘ミッションの解禁です!

まず極秘ミッションとは、中村先生のお誕生日が近かったというこで、5人からサプライズでプレゼントを渡そう!というものでした。

プレゼントを準備するため、ユニバにいる時もお土産を買うという名目で、女子チームと中村先生・大矢くんで分かれ、別行動。先生にバレないようにコソコソ動き回るのもなかなか楽しかったです。

プレゼントの中には、ユニバに来て最初に地球儀前で撮ったあの写真も現像して準備してあったので、先生も驚いてくれました。

サプライズプレゼントに中村先生は喜んでくださり、私たちもすごく嬉しかったです。誰かの誕生日を皆で祝えるのは素敵だな、と改めて思えました。


最後に、私の唐突な「ユニバーサルスタジオジャパンに行こう!計画」に参加してくれた中村先生、ゼミ3年生の5人の皆、皆と楽しい時間を過ごすことができ、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

これから3年生はどんどん就職活動で忙しくなるとは思いますが、また就職活動が落ち着いた時にでも、今回来れなかったメンバーを含め、皆で何処か旅行に行きましょう!

それまでは就職活動を頑張りたいと思います!


14期 中田小夏