中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

(株)ロイヤル物流センター見学

12月5日に2年生で(株)ロイヤルの物流センターに行ってきました!

名駅から約1時間電車に揺られて、阿下喜(あげき)駅からバスで送迎してもらいました。

物流センターに到着〜!

物流センターには自分の普段の生活では行くことがないのでとても貴重な経験でした。

中の様子はというと、とにかく段ボール、段ボール、段ボールという感じでした 笑

その中でもコンピュータ管理の元、自動で荷物を移動させる機械はとても興味深かったです。

 


株式会社ロイヤルの物流についての基礎知識、また、従業員の方がどのように働いて、どのように私たち消費者に商品が届くのかがよくわかりました。

見学が終わった後は質問タイム!

各々の班が少しでも疑問に思ったことを聞いていました。

その質問に対して丁寧に答えて頂いたので、より物流について、Z-CRAFTについて理解を深められたと思います。

今回の見学で得たことを今後のゼミの発表に生かしていきたいと思います!

お忙しい中、物流センターの皆様、近藤様ありがとうございました。


15期 小林達矢