中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

就職情報交換会

11月28日のゼミの時間に先輩の皆さんを招き、就職活動に向けての情報交換会を行いました。

事前に質問内容をまとめておき、それについてまず先輩の皆さんに答えていただきました。



次に先輩の皆さんの就職活動の内容、進路先で私達が各々聞きたい先輩のところへ行き具体的な質問をさせていただきました。

自己PR、エントリー、業界、これからの日程など自分たちでは分かり得ない情報をたくさん聞くことができ、今後の活動に大きく活きると感じました。
また自分の周りが就職活動に向けてどれほど行動しているかも分かり、とても刺激になりました。

セミナーとかぶっていたこともあり、スーツの人も多く就職活動が遂に始まるのだと改めて実感しました。
気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

最後にこのような機会を計画していただいた中村先生と先輩の皆さん、ありがとうございました。

14期 林隆広