中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ロイヤルZ-CRAFT第1回打ち合わせ

11/2(水)、中区栄にあるロイヤル本社さんへ15期生で企業訪問(打ち合わせ)に行ってきました!

打ち合わせでは、私たちの質問に快く答えてくださいました。

その中で、特に印象的だったのが、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の台頭に関するお話で、今後のビジネスは、「BtoCtoC」顧客が顧客を呼ぶということでした。

このCtoCの間にあるものがSNSであるということです。

他にも今後、チームで分析・研究を進めていく上で、とても参考になるお話ばかりでした。


また、会社の中での仕事内容も拝見させていただきました。

素晴らしい雰囲気で仕事ができているからこそ、素晴らしい業績が残せているのではないかと思いました。


個人的には、まだまだ経営に関する知識が乏しいので、これからの研究を通して、自分の知識量をもっと増やしたいと思いました!

また、Z-CRAFTさんのPB商品であるBCRの靴が欲しいと思いました!(笑)


打ち合わせ終了後は15期みんなでご飯を食べました!!!!

先生とのご飯は本当にいつも楽しいです\(^O^)/
ありがとうございました!

お忙しい中、時間を割いてくださったZ-CRAFTの皆様、私たちの質問に丁寧に答えてくださり、会社の中の雰囲気まで見せていただき、本当にありがとうございました。

物流センターの見学も楽しみです!!!!

この経験を生かし、これからチームで深く分析・研究を進めていきたいと思います!


15期 佐々木健