中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ドラプロ発表会4回目

今日はドラゴンズプロジェクト3rdの第4回目となるプレゼン大会が行われました!
今回は、前回の発表を踏まえ、より良い集客プランを発表するため各チーム、準備をしてきました。
また、今回もドラゴンズの球団の方にお越しいただけるということで、教室内には緊張感が漂っていました。

今回の発表では、資料を手元で見ずに、しっかり前を見てプレゼンをするということが中村ゼミの目標でした。私は目標達成ができませんでしたが・・・確実に前回よりも上達しているメンバーもいました!
やはり、プレゼンは練習あるのみですね!頑張りましょう!!



また質疑応答の時間では、実現可能性の問題や効果の問題について、特に考えさせられました。
自分たちの案や発表内容には、まだまだ甘いところがたくさんあると感じました。
また、もっと各チーム同士でも案や意見が共有できたら、よりいい案ができるだろうと指摘を頂いたので、今後に活かしていきたいと思います。

すべての発表が終わり、先生方から、全体的に発表が準備不足で、出来が悪かったという指摘を受けました。確かに、私たち学生にとってはまだ夏休み期間ということで、気持ちが緩んでいたのだと思います。
しかしこのプロジェクトは、ドラゴンズの球団の方々や先生方の協力があるからこそ、実現されているのです。このことを、もう一度心に留め、感謝しなければならないと思いました。

次回は、このようなことがないように、しっかり準備をして臨みましょう!
ドラゴンズの球団の方々、坂田先生、中村先生、ありがとうございました。

プレゼン後は、みんなで中村先生の研究室に伺い、プレゼンの反省をしました。そして、夕飯を食べに行きました!この流れは定番化してきましたね^^
毎回のことですが、みんなでのご飯は盛り上がります!!

今日はお疲れ様でした。
秋学期も頑張っていきましょう(^o^)★


15期 榊原瑞季