中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

4年生BBQ

今日は先生のご自宅でBBQをやりました!

まだまだ就職活動を続けているメンバーも多い中、
急に企画したにもかかわらず9人のメンバーが集まりました。

昼ごろ最寄り駅に集合し買い出しに♪
買い過ぎかな?と思うくらいお肉や野菜を買い先生のご自宅へ…素敵な奥様がお出迎え(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは火おこしかと思いきや
中村先生の家を見学♪
木の香りのするとても素敵なお家でした。

それからBBQの準備!
私はタマネギの皮をひたすら剥きました笑

お庭で男子が火おこしをしていましたが
なかなか火が付かず…
授業があって後から合流したメンバーも加わり火おこし!
焼き始めたのは2時頃でした
気分は3時のお肉☆( ̄▽ ̄)

買い出ししてた時は多いと思っていたお肉が、あれよあれよという間になくなり買い足しに…

5時になってもまだ焼き続け
もはや昼ご飯なのか夕ご飯なのか分かりませんでした。笑
ちなみに私はBBQで食べ過ぎて、家で晩御飯食べられませんでした。

私は用事があったので途中で抜ける事になってしまいましたが、
まだ作られていなかった焼きそばは
きっと1人後から合流した岡部さんが食べてくれた事と思います。

昨夜から朝にかけて雨が続いていましたが
日頃の行いがよかったのでしょう、
とてもいい天気の中BBQが出来ました♪
このメンバーでのゼミも3年目となりますが、
同じゼミ生とこうやって集まれるのも
なかなか出来ないことなのでとても楽しかったです!

次は是非、先生の家で合宿しましょう♪( *`ω´)


13期 大谷恵利佳